スタッフブログ メニュー

桜と卒業式

サムネイル画像

こんにちは、和田百貨店の大塚です。

今日は、羽生市の小学校の卒業式ですね。

東京では、桜が咲いたとニュースが流れています。

羽生の桜はいつですかね。楽しみですよね。

卒業・・・  桜っていうとすぐに新学年ですよね、いろいろ準備が大変です。

特に体育着の名札付け替えは、一番大変ですね、今の時代はお店に縫付を頼めるので助かりますよね。それに、袋なども用途におおじて好みのサイズに作ってくれるそうです。ミシンを出すのも大変だし、布を多めに買ってあまってしまったり、作ったものの上手にできなくて結局お店で買ったことを思い出します。

いい思い出ですが・・・