スタッフブログ メニュー

夏バテにご注意を!

サムネイル画像

P1010550

皆様こんにちは!ナレル担当アキです!

連日の猛暑で夏バテぎみの方おられませんか?

せっかくの夏休みやお盆休みですから元気に過ごしたいものですね。

そこで参考にしていただきたい情報のお知らせです!

 

管理栄養士の園部裕美さん(マイナビウーマンHPより)

◇夏バテに効く栄養素4つ

園部:夏バテを解消し、夏バテにならないようにするためには、しっかりと栄養補給をすることが重要です。たんぱく質とビタミンB群、ビタミンC、ミネラル(マグネシウム、鉄、カルシウム、カリウムなど)をしっかり摂りましょう

☆たんぱく質

体のもととなる栄養素。血液やホルモン、体の組織になります。

☆ビタミンB群

糖質やたんぱく質、脂質といった栄養素の分解を助けます。ただ食べ物を食べるだけでは、身体が吸収できません。ビタミンB群を摂ることで、栄養の吸収率がアップして、暑さに耐えられるエネルギーを作ります。

☆ミネラル

汗で流失しやすく、暑い季節は損失が多くなります。ビタミンB群と同じように、代謝を助ける働きもあるため、多めに補給してあげる必要があります。

☆ビタミンC

紫外線のダメージによる活性酸素を除去します。疲労回復のために補給しましょう。

夏の暑さによる自律神経の乱れなどによって起こる「夏バテ」。夏バテを解消するためには、たんぱく質やビタミンなどの栄養を摂取することが大切です。

食事から摂取量を満たせればいいのですが毎日のことなので大変ですよね。

 

そこで食生活をサポートし、毎日の活力のためにサプリメントを活用してみてはいかがでしょうか?

当店では皆様の元気をサポートする様々なナレル商品を取り扱っております!

ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

ご来店、心よりお待ちしております!